スワロフスキー認定(JGA認定資格講座)

【JGA認定講師講座】

NPO法人認定講師育成機構が監修している認定講座です。グルーデコ®の指導技術を持つ講師の育成を目的としています。

カリキュラムは、大きくアクセサリー講座(初級・中級・上級)と、Jewelball®講座(初級・中級・上級)の2つに分かれ、合わせて全6講座、合計8作品を制作します。

各レッスンを無事に修了したら、認定証が授与され、JGA認定講師としてサロンやお教室を開くことができます。

基礎の技術をしっかり学びたい!お友達にプレゼントしたい!お教室を開きたい!講師として活動したい!

お店やイベント・ネット等で作品を販売したい!という方はJGA認定講座取得をおすすめします。

また、自分用に作品作りを楽しみたい方も、ご自身の人生をキラキラときめかせるツールとしてご活用できます。

Jewelball®講座(初級・中級・上級)は奥が深くてとても楽しいですよ。


(認定講師講座カリキュラム)

①アクセサリー初級講座

受講時間:2時間

制作物:リング・ペンダントトップ

内容:グルーの基礎知識、セッティング技術及び指導


②アクセサリー中級講座

受講時間:2時間

制作物:リング・ペンダントトップ

内容:グラデーション技術及び指導


③アクセサリー上級講座

受講時間:2時間

制作物:ペンダントトップ

内容:フレーミング技術及び指導


④Jewelball®初級講座

受講時間:2時間

制作物:単色の直径15mmボール

内容:単色の球体制作技術及び指導


⑤Jewelball®中級講座

受講時間:2時間

制作物:グラデーションの直径15mmボール

内容:グラデーションの球体制作技術及び指導


⑥Jewelball®初級講座

受講時間:2時間

制作物:ヒョウ柄の直径15mmボール

内容:ヒョウ柄の球体制作技術及び指導

JGA認定講師講座では、全6講座8作品分のグルー、チャトンなどの材料と、審査記録書などが入った申請書類一式、そして認定講師講座の作品の作り方を網羅した公式テキストをセットにした認定キットを使用します。


(受講料)

JGA認定講師講座受講料 全6講座  106,000円(税別/材料費込み)

・認定申請料  20,000円(税別)

講座ご希望の方は、キットを本部に注文するため、お早目にご連絡下さい。


受講後のサポート(認定講師活動支援内容)

認定講座カリキュラムを修了すると認定申請を行うことができ、認定証が授与されます。

JGAでは認定講師になられた方々が活動しやすいように、あらゆる面からサポートします


【認定講師講座の開講】

ご自身が学ばれた、講師認定講座を指導することができます。受講生がカリキュラムを修了すると認定証の発行申請ができます。

【教材・資材の割引購入】

教材及びJGAが販売する商材を認定講師価格で購入することができます。また、商材は販売することもできます。

【認定講師セミナーの参加】

JGAが開催する各種セミナーに認定講師価格で受講することができます。講師としての成長だけでなく、起業する上でのノウハウをご提供します。

【スキルアップレッスンの参加】

認定講師限定のスキルアップレッスンに認定講師価格で参加することができます。他の講師の方々との交流の場として、楽しく情報を共有し学ぶことができます。